コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

田舎に移住した私がお取り寄せしてみたいスイーツと家族に贈りたいこの地のスイーツ

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

私が住んでいる地域

私が住んでいる地域は、ショッピングセンターはおろか、コンビニもない田舎です。

スーパーも19時で閉まってしまいます。

その分、自然が豊かで、人も優しい地域なのですが、時々どうしても物足りなくなって、「しんどいなあ」と感じてしまうことがあります。

 

そんなときに私がすることは、お取り寄せできるスイーツを調べることです。

まだ実際に注文したことはないのですが、調べることでちょっと気を紛らわせています。

「もう少しでバレンタインデーなので、実際に注文して、宿舎に住んでいる人たちと一緒に食べるのもいいなー」なんて思っています。

 

自分に贈りたいもの

現在、私がお取り寄せしたいと思っているものの1つがこれです!

 

チーズケーキセット 人気の豊潤とゴルゴンゾーラチーズケーキの組み合わせ 【送料込み】お取り寄せ お歳暮 冬 ギフト 誕生日 プレゼント スイーツ 内祝 高級

価格:4,200円
(2022/2/9 22:06時点)
感想(0件)

ゴルゴンゾーラチーズなんてめったに食べる機会はないですが、昔、居酒屋でゴルゴンゾーラアイスを食べたらとってもおいしかったのです。

それで、「またゴルゴンゾーラチーズを使ったスイーツが食べたいなー」と思い、検索してみたらこれがでてきました。

 

2つめはこれです!

 

唐芋レアケーキシュリ10個入

価格:1,860円
(2022/2/9 22:19時点)
感想(7件)

「今は仕事もあるし、コロナの影響でなかなか遠出もできない。でも他の地域のおいしいものが食べたいなあ」そう思って、全国のスイーツを調べていて見つけました。

私は紫芋が大好きなので、食べたくてしかたがないです!

防腐剤、着色料などを一切使用していないのも安心で、注文したくなります。

 

家族に贈りたいもの

もうすぐ母の誕生日なので、実家に贈りたいと考えているものもあります。

せっかく私が四万十町にいるので、四万十町のものにする予定です。

 

第1候補はこちら

しまんと地栗巻き【ギフト/お取り寄せスイーツ/しまんと地栗/高知/四万十/四万十ドラマ/ロールケーキ/栗ケーキ/お歳暮/お中元/母の日/誕生日ケーキ/贈りもの/お祝い/洋菓子/栗/甘露煮/マロンクリーム】

価格:1,620円
(2022/2/9 22:38時点)
感想(0件)

以前から道の駅で見ていて、気になっていました。

クリームが大好きな家族にぜひ食べてもらいたいです。

 

第2候補はこちら

しまんと地栗モンブラン(3個入)【冷凍】【ギフト/お取り寄せスイーツ/高知/四万十/四万十ドラマ/しまんと地栗/モンブラン/栗スイーツ/母の日/誕生日/贈りもの/お祝い/洋菓子/栗/甘露煮/渋皮煮】

価格:1,620円
(2022/2/9 22:32時点)
感想(5件)

道の駅で買って食べたことがありますが、栗の味がしっかりしていて、シンプルでおいしいです。

添加物不使用で、お砂糖にもこだわっています。

 

あ~、今日はちょっと気分が沈んでいたのですが、おいしいもののことを考えていたら幸せな気持ちになりました。

 

今月の話題に参加して、気分を切り替えられて良かったです。

また参加します!