コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は「テーマ」と「働き方」で会社を選んできた

こんにちは!コジコジです! 現在私はいなかパイプのプログラムの1つ、「いなかドア」にスタッフとして参加しています。 いなかドアについては、私が参加者として、いなかパイプに来たときに書いた記事があるのでよろしければご覧ください。 gap-year.hatena…

私の最大の欠点は自己肯定感が低いくせにプライドが高いところ

こんにちは!コジコジです! 私にはたくさんの欠点があります。例えば、「すぐに人と自分を比べて落ち込むところ」、「感情の起伏が激しいところ」、「計画性ないがないところ」など上げればキリがありません。 その中でも一番厄介なのが「自己肯定感が低い…

自責の念がひどくなってきたらオンラインカウンセリングを受けてみよう!

こんにちは!コジコジです! 5月の私はお茶摘みをしたり、キャンプ場の受付をしたりバンガローの掃除をしたり、メルマガを書いたり、オンライン説明会に参加したり…と、忙しい日々を送っていました。 それがようやく終わると、燃え尽きてしまい、仕事への意…