コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかすっきりした!たぶん私は大丈夫!!

こんにちは。コジコジです! 私、もう一度ちゃんと就活をしてみようと思います! 理由は今の私は、まずは一人暮らしをしてちゃんと生計を立てられるようにすることが重要だと思ったこと、就職したら幸せがなくなってしまいそうだったけどそれは違うと思った…

心をホームポジションに戻すこと

こんばんは。コジコジです! 私は1月1日から8日まで自由を謳歌しました。 大学の授業はなく、バイトも入れず、好きな時間に起きて、好きな時間に寝ていました。 何かをしてもいいし、何もしなくてもいい。 親戚の集まりや友人と遊びにも行ったけれど、一人の…

ブログから生まれる学ぶ意欲!

こんにちは。コジコジです! 最近ブログを書くのがとっても楽しくて、今日は連続更新6日目になります! 1月2日は書けなかったのですが、もし書いていたら年明けからずっと更新していることになりましたね!残念! それでも今まで5日連続更新が最高だったので…

お詫び 昨日のスマホ表示がおかしくなってました!

こんばんは。コジコジです! 昨日はめずらしくブログ内に吹き出しを入れてみました。 昨日の記事はこちら gap-year.hatenablog.com スマホから読んでくださった方は気づいたと思うのですが、吹き出しと人のイラストの位置がぐちゃぐちゃでした! 申し訳あり…

やっとわかったぞ!私が迷走し続ける理由

こんにちは。コジコジです! 昨日Pairsで知り合った同い年の人と会ってきました。(3回目) その人はとてもユニークな世界一周をしようとしていて、考え方が似ている部分もあったのですぐに仲良くなりました。 彼の壮大な計画は「本当にそんなことができるの…

ブログを書くと悩みが減る!

こんにちは。コジコジです! 皆さんは悩みってありますか? 当然ありますよね。 誰もが日常生活に転がっているちょっとしたことが気になってしまったり、大失敗をして立ち直れないほど落ち込むことがあると思います。 私もいつも小さなことでくよくよしたり…

私が考える幸福とは

前回の記事 gap-year.hatenablog.com 休学して知った真の幸福 こんにちは。コジコジです! 私は、「真の幸せってなんだろう?」と日々考えてきました。 私は気分の浮き沈みが激しい方で、大学に入ってからは一、二年次は前期はかなり元気で、後期はひどく落…

私が考える自由とは

こんにちは。コジコジです! 私は何かに縛られるのが大嫌いで、どうやったら自由に生きていけるのだろうかということをずっと考えてきました。 自由とは何か 4つの自由 ①精神的な自由 ②時間の自由 ③肉体的な自由 ④経済的な自由 今までの私は②と③を奪われるの…

2018年は挑戦の年!

今週のお題「2018年の抱負」 迷って迷って決断できなかった2017年! 「こっちの方が良いあっちの方が良い。」 頭で考えてばかりで、行動が伴わない。 そんな私は除夜の鐘とともにおさらば! 今年の私は迷うとか決断とかそういうものを超越して、ただ淡々と目…

自分らしさを捨てて迷走し続けた2017年!2018年は実りある年に!

あけましておめでとうございます。 2017年はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか? 私はとにかく迷走した一年でした。 こんなにも迷ってばかりで何も決断できなかったことは今までなかったと思います。 答えを求めてあっちに行ったりこっちに行った…