コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに対して鈍くなると、人の気持ちに対しても鈍くなる

こんにちは!コジコジです! 今日、ふと思ったことがあります、 私は人に対して、嫌なもの言いをするようになってきてるのではないかと。 私はわりと小さなことを気にしてしまう方で、人から何かを言われると、必要以上に気にしてしまうところがありました。…

毎日ブログを書くと元気でいられる

こんにちは!コジコジです! 今日は木曜日! 週末が近づくにつれ、心が浮き足立つ一方で、疲れも溜まってきました。 今朝は耳鳴りがひどく、なんだか調子が悪かったのですが、会社に行ったら治りました。 よく考えてみたら、今週は少し寝不足になっていまし…

幸せの平日弁当

こんにちは!コジコジです! 今日は出社日だったので、いつものようにお弁当を持って会社に行きました。 今日のお弁当の中身は、昨日の昼食の残りのハンバーグ! 昨日の記事はこちら 幸せのテレワークごはん - コジコジのモラトリアム日誌 (hatenablog.com) …

幸せのテレワークごはん

今日はテレワーク こんにちは!コジコジです! 今日はテレワーク(在宅勤務)の日でした。 テレワークの魅力、それは作りたてのお昼ごはんを食べられること! そして、お弁当のように事前に考えて作っておかなくていいので、その場で食べたいものを食べられ…

平凡なごはんを味わって食べる幸せ

こんにちはコジコジです! 私が「幸せだなー」と感じるのは食べているときです。 特に、自分で作った料理がおいしかった時は、味付けにほっとして、嬉しくなって、「次は何を作ろうか」と考えると、どんどんどんどん気持ちがプラスの方向に向かっていきます…