コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter始めました。

こんばんは。最近ネットにはまっているコジコジです! ブログを始めて、収入が欲しくなって広告を張って、ブログを拡散したくてTwitterを始めました。 しかし、Twitterの使い方がよくわかりません(笑) フォローボタンを押して、ツイートして、コメントする…

今日から一週間新潟に行ってきます!

こんにちは。こじこじです! 今日から一週間新潟県長岡市に行ってきます! 目的は、大学卒業後の暮らしの視察! 地域のwebメディアの取材同行をしたり、集落のおばあちゃん達とお茶を飲んだり、農家さんのお手伝いをしたりする予定です。 田舎求人めぐり旅と…

プロフェッショナルになりたいわけじゃない。だから私はこれでいい。

こんにちは。コジコジです! 私は移り気な性格で、あれをやったりこれをやったり。 なかなか一つのことを極めることができません。 よく言えば好奇心旺盛。悪く言えば飽き性。 そんな私を心配して「ある程度一つのことを極めた方が良い」と周りの人に言われ…

選ぶのか選ばれるのか

こんにちは。コジコジです! 選ぶのと選ばれるのってどちらがいいのでしょうか? 私は、「私の人生は私が選ぶ!」と強く思い、就活中も「この会社はここが違う」「こっちよりこっちの会社がいい」などと選り好みしていました。 スカウト型の就活サイトに登録…

脳内に余白を作ること

おはようございます! 今日も一日頑張りましょう! 最近以前よりずっと作業がはかどるようになりました! 理由は心に余裕があるから! 心にゆとりがあると色々なことが頭に入りやすくなります。 人との会話、大学の授業、読書。 以前の私はどうだったかと言…

脳内に革命を起こしたい‼︎

こんばんは! 今日も迷走中のコジコジです! いつもヘラヘラしている私ですが、本当はかなーりネガティブな人間なのです。 もう本当にどうしようもないくらいネガティブです! この会社面白そう!→忙しくて病気になるかも インターンを始めたい→失敗して迷惑…

とまらない迷走 これから我々はどう生きるのか

どーもどーも今日も迷走中のコジコジです! 私はこの一年間ずっと、「一つの会社しか選べないなんて嫌だ。」「場所に縛られず生きていきたい」と思いながら生活してきました。 そんな私はこの一年間の過ごし方を完全に間違えました。 そういう思いをずっと持…

結局のところ私は逃げているだけなのかもしれない

こんばんは! 大学卒業後に田舎でフリーアルバイターになりますコジコジです! 詳細はこちら gap-year.hatenablog.com 「正社員になりたくない」 「一つの仕事を長期間していたくない」 と言っている私は結局は逃げているだけなのかもしれません。 【イベン…