コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2022-02-12から1日間の記事一覧

満たされない気持ちが私を遠くに連れて行ってくれる

こんにちは!コジコジです! 本業がとても楽しくてのめりこむこともあれば、それ以外で自分のやりたいことを見つけようと足掻いていることもあります。 一見、前者の方が幸せで、後者は辛そうに感じますが、後者にこそ自分の生き方を広げるチャンスが眠って…

モヤモヤの出口を求めてブログを書く

こんにちは!コジコジです! 私が今働いている会社はフレックスタイム制(それ以外も選べる)を導入しているので、何時に出社して、何時に退社してもいいことになっています。(22時以降はだめ) そのため、労働時間を管理するのがなかなか難しいです。 やる…

田舎に移住したら、逆に丁寧な暮らしをしなくなった

こんにちは!コジコジです! 田舎に移住した人って丁寧な暮らしをしているイメージがありませんか? 私は移住する前、田舎に移住する人は、野菜を育てる、味噌を作るなど何でも自分で作っている人が多いように感じていました。 だから私もそうなるのだろうと…

田舎に移住を考えていて、お試し滞在をするなら冬がオススメ

こんにちは!コジコジです! 私はこれまで、新しい土地に行くときは、冬以外に訪問することが多かったです。 なぜなら冬は寒くてあまり活動したくないし、実際、できるアクティビティが少ないからです。 私が今住んでいる四万十町を始めて訪れたのは、8月の…