コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流れに身をまかせて、心地よく生きていきたい

こんにちは。コジコジです! 現在四万十でいなかパイプのインターンに参加しています。 gap-year.hatenablog.com 今日は四万十川でカヌーをしました。 とても楽しかったのですが、一部流れの速いところがあり、「怖い、怖い」と騒ぎました。 私はだいぶ怖が…

自然の中で心がクリアに 見えてきた方向性

こんにちは。コジコジです! 現在いなかパイプのインターンに参加しています。 gap-year.hatenablog.com 今日は滑床渓谷に行ってきました。 川に滑り落ちたり、川の周りを歩いたりして、とても楽しかったです。 「滑り落ちた」というのは、本当は入るつもり…

自然の中で健康的に生きていきたい

こんにちは。コジコジです! 現在四万十のいなかパイプでインターンシップをしています。 gap-year.hatenablog.com 今日の朝、畑で草むしりをしていたらあることに気づきました。 「家の中で考えごとをすると暗くなるけれど、外で考えごとをすると前向きにな…

遊ぶことは生きる力を育むこと

こんにちは!コジコジです。 先日から書いている通り、現在四万十で、いなかパイプのインターンに参加中です。 gap-year.hatenablog.com 今日は海に行ってきました。 海で海鮮丼を食べて、小学生ぶり?くらいに泳いできました。 海鮮丼はお店に入って食べた…

今この瞬間を楽しむことが大事!

こんにちは!コジコジです。 前回のブログで書いたように、現在私は四万十でインターンシップに参加しています。 gap-year.hatenablog.com 今日は、まず畑で草むしりとサラダゴボウの種蒔きをし、河原でランチをして、夕食にカレーとナンを作って食べました…

いなかでインターンシップ始めました

こんにちは!コジコジです。 前回のブログで書いたように現在私は高知県でインターンシップをしています。 一昨日インターン先に到着し、昨日から本格始動です。 今日は、私がどんなインターンシップに参加しているのかを紹介したいと思います。 参加してい…