コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

買ってよかった「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」

今週のお題今年買ってよかったもの

 

今年買って良かったものはこの本です。

 

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

 

 

 私はブログを始めるまで、アフィリエイトなんてうさんくさそうだし、自分には関係のないものだと思っていました。

 

しかし、大学卒業後に田舎でフリーアルバイターになる私としては、少しでもお小遣いを稼いで生活の足しにしなければなりません。

 

それについてはこちらに書きました。

gap-year.hatenablog.com

 

そんなわけで大学生のうちにアルバイト以外でお小遣いを稼ぐ実践をしてみることにしてみました。

 

色々なブロガーさんのサイトを参考にして、グーグルアドセンスAmazonアソシエイトに登録してみたり、それらの審査に通りやすくするためにブログにお問い合わせフォームを設置したりと今までは面倒な作業が大嫌いだった私も、ようやく自分で収益を得るまねごとをし始めました。

 

今はただ広告を張り付けただけなので、収益はないに等しいですが、これからこの本で読んだことを実践し、お金を稼ぐ練習をしてみようと思います。

 

この本には、「らふらく」というブログを運営するプロブロガーのタクスズキさんが会社員をしながら毎日熱心にブログを書き、本業の収入よりブログ収入の方が上回り、晴れて会社をやめるまでのストーリーとノウハウが綴られています。

 

ブログのネタ探しからタイトルのつけ方、筆者の失敗談やアクセスの集め方などアフィリエイトでの稼ぎ方だけではなく、ブログの書き方やそれに伴って初心者ブロガーが陥るであろう失敗も予期して書かれてあり、非常に勉強になりました。

 

今日読み終えたばかりなのでこれから実践していきたいと思います。

先がどうなるかわからない時代。

稼げる手段は多い方がいいですよね。

 

アフィリエイトの本一覧