コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

Twitter始めました。

f:id:gap_year:20180104184106p:plain


こんばんは。最近ネットにはまっているコジコジです!

ブログを始めて、収入が欲しくなって広告を張って、ブログを拡散したくてTwitterを始めました。

 

しかし、Twitterの使い方がよくわかりません(笑)

フォローボタンを押して、ツイートして、コメントするくらいまではわかります。

でも細かい機能がまだよくわかりません。

 

23歳、Twitter大好き世代のはずですが、数年前に始めてすぐにやめてしまいました。

理由は、おもしろくなかったのと余計な時間をとられてしまうから。

「~なう」とかつぶやいていたら日々忙しくなりそうだし、友達の投稿ばかり見てしまって時間をとられたり、人の感情に影響されるのが嫌でした。

 

人の感情に影響されるというのは、友達が「授業だるい。行きたくない」とかつぶやいていたら自分も行きたくなくなりそうだし、気軽に投稿できるからこそみんなの色々な感情が渦巻いている感じが嫌でした。

 

しかし、情報の拡散という面から見るとTwitterはとても魅力的な手段だと思ったので利用してみることにしました。

 

私のアカウント

twitter.com

 フォロワーまだ7人なので良かったらフォローしてください。

 

 知らない人をフォローしていいものなのか、危険な人にフォローされてしまったらどうしようかなどと不安に思いながら使い始めました。

とりあえず大学生ブロガーを中心にフォローしてみることにします。

 

私は元々ネットに個人情報を上げることには警戒心があったのですが、最近はそんなことより「発信したい」「挑戦したい」という気持ちの方が勝ってきました。

 

ブログを書き始めてそろそろ二カ月になりますが、文章を書くことで、自分の思考が整理され、自分のやるべきことが明確になり、モチベーションが上がることを強く感じています。

 

ブログを始める前は、自分の考えを整理したり、意見を主張したりすることが苦手でしたが、キーボードを打つ手がカタカタ動き、頭の中がどんどんクリアになっていくのがたまらなく心地よくて、すっかりブログにはまってしまいました。

 

また、ブログを始めて、「感動した」とか「勇気もらえた」「更新楽しみにしてる」などと言ってもらえることで、自分自身のことを今までよりも認めることができるようになりました。

 

しかし、ブログを褒めてもらうことをモチベーションにしていたら、続けることは無理だと思うし、承認欲求は自分を苦しめるだけなので、ブログは自分と向き合うためのものだということを決して忘れないようにしたいです。

 

誰にも言っていなかったけれど、実はこれも私が書いているブログです。

承認欲求が強いと不幸になるという意見

www.ikikatablog.xyz