コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

自然の中で心がクリアに 見えてきた方向性

こんにちは。コジコジです!

現在いなかパイプのインターンに参加しています。

gap-year.hatenablog.com

 

今日は滑床渓谷に行ってきました。

f:id:gap_year:20210904230145j:image

 

川に滑り落ちたり、川の周りを歩いたりして、とても楽しかったです。

「滑り落ちた」というのは、本当は入るつもりはなかったのですが、川の近くに裸足で立っていたら滑って落ちてしまったということです。

私は怖がりなので、いきなり落ちたらパニックになるはずなのですが、実際は爆笑していました。

 

その後は、滝が流れているところ(下の方)から滑り台のようにして、川に降りて遊んでいました。

私は怖いことは基本的に挑戦しないのですが、やってみたらと意外と楽しかったです。

人生も必要以上に深く考えずに、飛び込みたい方にザバーンと飛び込んでしまえばいいのだと思いました。

 

四万十に来てから毎日やりたいことをたくさんしています。

自然に囲まれて好きなことばかりしていたら、だんだんと自分の心がクリアになってきたのがわかります。

 

四万十に来る前の私は、いなかパイプのインターンに参加するために仕事をやめたにもかかわらず、仕事をやめたことや東京を離れることに対して過度に不安になっていました。

しかし、最近は「私は自由!どこでどうやって生きたっていいんだ」と思えるようになりました。

そして、今は四万十で季節に合わせた様々な仕事をしつつ、ライターをやりたいと考えています。

ライターをしながら田舎暮らしをするために、東京でもう一度会社員になろうかと考えていたのですが、そんなことをする必要はないことがわかりました。

詳しくはまた後日ブログに書きたいと思います。

 

f:id:gap_year:20210904230241j:plain

ベンチで作って食べたホットサンド!外ごはんがだーいすき♡