コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

2018年は挑戦の年!

今週のお題「2018年の抱負」

f:id:gap_year:20180104190803p:plain

 

迷って迷って決断できなかった2017年!

「こっちの方が良いあっちの方が良い。」

頭で考えてばかりで、行動が伴わない。

そんな私は除夜の鐘とともにおさらば!

 

今年の私は迷うとか決断とかそういうものを超越して、ただ淡々と目の前にあるチャンスを掴んでいきたい。

やりたいならやる!

やりたくないならやらない!

目の前に獲物がいるのに迷っている時間なんてないのだ。

ここで言う獲物とはチャンスのことで、自分の関心のある分野に関われる機会があるのならばがんがん掴んでいく。

家が遠いからとか時間がないからとか他人の目がどうだとかくだらない言い訳をしていないで、淡々ともぐらのようにボコボコとでてくるチャンスにアタックするのだ。

 

やりたいことがあるのにごちゃごちゃ考えて行動しない自分や少し頑張れば掴めるかもしれないチャンスを平然と逃す私はもういらない。