コジコジのモラトリアム日誌

私はいつだって迷ってばかりだけど、遠回りしたからこそ見えた景色がありました。このブログはそんな私の成長記録です。

誰にも会わない一日の贅沢な過ごし方【コジコジのつぶやき】

本日の過ごし方

 

7:00起床

8:00パン焼き機のスイッチオン

8:30パソコンが壊れた疑惑→初期化

9:00ドラマを見る

10:00パソコン復活

11:00夕飯を作る

12:00焼き立てパンを食べる

13:00ブログを書き始める

 

焼き立てパンの匂いを嗅ぎながらのんびり過ごす休日は良い。

音楽を聴きながらパソコンのキーボードをたたく休日は良い。

 

学生は暇なようで意外と忙しい。

バイトがあったり、授業があったり、サークルがあったりと丸一日休める日はなかなかない。

 

そしてなんとか空いた一日も友達と過ごす時間に充ててしまう。

確かに友達と遊ぶことは楽しい。

でもたまにはひとりがいい。

 

ひとりでぼーっとして。ひとりでのんびりごはんを食べて。

とにかく自分のペースで一日を過ごしてみる。

 

そんなふうに自分だけの世界に入れる日って最高に贅沢。

日常から離れてストレスを発散するのもいいけれど、普通の一日を自分のペースで自分だけのために過ごしてみると幸福感で満たされる。